pop'n music 解明リドルズ~さびた@ねじのリドルズ~

さびた@ねじのリドルズ奮闘記(?)みたいなものをざっくりと簡単にまとめたものです。

文章力皆無なのでよろしくお願いします。

それではスタート。


●2020/12/9
解明リドルズが稼働した日です、パチパチパチパチ888888
因みに余談なんですがこの頃謎に養命酒が流行ってました。
(誰が飲み始めたんだ?!)

 

自分が初めてリドルズを触った時、デフォ曲を数曲やってみて良い曲が多いのと面白い譜面が多かった印象があったので他にも良曲良譜面があるかもしれないと思ってデフォ曲は一通り全部やりました(EXを)
この時一番好きだったのが黒き螺旋のクレイドルなんですが、KACで死ぬ程苦しい思いをしたのも今となっては良い思い出。

 

●2020/12/23
KAC予選ラウンド開催~
え?こんな早かったっけ?
自分の最終更新が2020/12/30/18:35:43なので一週間(実質3日くらいだった記憶)で全曲詰め切ったみたいです。今考えると凄い(自画自賛)

 

さびた選手のKAC予選結果は    
99871 Shock Me
99623 Amabie
99182 Tree in Lake ~消えたチチカカの木~
99643 黒き螺旋のクレイド
99605 ペリーでぇす!
99470 世界の果てに約束の凱歌を-pop'n ver.-

597394→11位

 

・Shock Me
ランダムでやりました。
正規鏡は基礎サイボーグじゃないと無理でしょう。

 

・Amabie
この曲は元々得意だったのであまり苦労しなかったんですが、自己べは出せず・・。
でも自己べ-Gr1くらいだったと思うので悔いはなし。

 

・Tree in Lake~消えたチチカカの木~
プレイ前→これ得意だしすぐ自己べすぐ超えられそう
プレイ後→滅茶苦茶癖ついてこの世の終わり&人生終了

一番苦戦させられた上に苦手になりました、KACって恐ろしい。
SRAN以外全オプションで色々試行錯誤試したんですが結局自己べは越えられず、最終的には諦めました。100回以上はやった。

 

・黒き螺旋のクレイド
開幕癖つく確率100%、何度も最初の階段に泣かされました。
この曲は神曲だったので頑張れましたね・・・

 

・ペリーでぇす!
最初の2.3回で揃ったので特に思い出がありません、ミラー!

 

・世界の果てに約束の凱歌を-pop'n ver.-
これもわりと早い段階で揃った気がします。

 

その後3か月くらいはコロナの影響で自粛していた事もあり、ポップンはやらずにAmong usにハマっていたらしい。
今でも皆でワイワイ遊べる神ゲー

 

●2021/4月~5月
ハードPf(EX)パーフェクト
プログレタンゴ(EX)99.1k
DD101 (EX)FullCombo!(急に自慢?)

 

●2021/6月
この辺でライバルをガラっと変えてモチベが爆上がりしました。
kpl、ひろみ、8322、Dark
ゴリラの皆さんいつもお世話になっております。

 

●2021/8月
TATSU、Y.W、さびた@ねじの3人で高崎レジャーランドでポップン配信。
自分とY.W君が頑張ってTATSU君に挑みましたが案の定返り討ちにされました。
次回はちゃんと作戦を練ってから挑みます。。。許さんぞ~

配信見てくれた皆さんありがとうございました~!!
(アーカイブも残ってるのでまだの方は是非見て下さいね)

 

●2021/9/28
ポップン23周年(NET対戦未実装)

 

●2021/12/16
NET対戦実装

ついに待望のNET対戦実装~!!
熱帯のお陰で死ぬ程モチベが上がったし、ここまでモチベが保てたのは熱帯のお陰と言っても過言ではありません。
離れてても熱帯で皆大好きなポップンミュージックをやれるのって素敵ですよね。
素晴らしい。

 

2021年はAmong Usで知り合った人達も何人かいて、オンでもオフでも遊ぶ機会が増えたり交流の輪が広がった年でもありました。
皆さんいつも遊んでくれてありがとうございます。

 

●2022/1/31
さびたさんはRaison d'êtreの譜面に怒った。
(普段滅多に怒らないので許して下さい)

 

●2022/2/9
ポップン1時間やって調子が悪すぎて帰るという奇怪な行動(?)に皆から???とリプされる。

 

●2022/2/12
コロナでKAC延期延期延期延期・・・してからのKAC開催!!
無事に開催できて良かったですよね。

そしてTATSU君10連覇、10kaiちゃん女子部門優勝おめでとうございます。

 

●2022/2月~3月
第二回ペアスコアタ~!
熱帯に夢中で全力で詰める事はできなかったんですが、存分に楽しませてもらいました。
参加人数がとんでもない事になっていてびっくりしましたね。

運営の方々には感謝しかありません、ありがとうございました!

 

●2022/3月
友達と3日間関西旅行に行ってました。
1日目京都→2日目大阪→3日目滋賀

京都は観光名所に一通り行きましたがそれでも全然行けてないところがあるので、また行きたいですね。

 

2日目の大阪は梅ラでこうたさんと初めまして。
会った時に「ねじさんって本当に実在したんや」って言われた(笑)
解明!さびたねじは実在した!

 

この日、特に何も呟いてなかったのにどこからともなく情報を聞いた人達が続々と集まって来てくれてこの時感動したのを覚えてます。
ポップンミュージックの輪って凄い。

 

解散した後は時間もあまりなかったので久々に海を見たりもしたいなーと思って大阪の海を見に行ったりもしました。
海巡りしたいな~って思い始めたのがこのあたり。
今では毎月1~2回はどこかしらの海に行ってます。

 

3日目は滋賀のコミ広へ
んとにゃんが車でお出迎えしてくれてとても助かりました。
コミ広でとんびさんと熱帯ずっとやってたのもいい思い出です。
その後は彦根城と琵琶湖を観光して新幹線で埼玉に帰宅。

 

3日間観光もちゃんと出来て、合間にポップンプレイヤーと会えたので物凄く充実した3日間でした。滅茶苦茶いい思い出になったなぁ。
コロナが落ち着いたらまた関西に遊びに行きたいと思ってるので関西の皆さんまたお会いしましょう!!

 

●2022/4月
念願のねじ村オフ会。
ねじ村ってなんぞや?って人も多いと思うのであまり多くは語りませんが、Among Us+ポップン繋がりが切っ掛けで自分が立ち上げた村(鯖)だったりします。
Twitterでねじ村って時々見たりすると思うのはソレなんです。
滅茶苦茶書きたい事はあるんですが、これはまた別の機会にしようと思います。

 

誕生月だったのもあり多くの人にプレゼントを頂いたり、イラストも沢山頂いて号泣(まいにち感謝)

 

●2022/5/25
Metamorphose(EX)99k
・創世ノート(EX)99.2k
・インボルクu繋いでポックラ100.30 

今作ベスト5に入るリザルトが2曲生まれました(ヤッター!!)

 

●2022/6月
ジュディの生誕祭で皆ジュディになってた。
俺はひろみにシェイプシフター!!(ねじロックEX自己べ出て怪しいレベルアップ)

 

●2022/6/8
Zirk(EX)99k!!!!

 

●2022/6/19
ビビッドEX99.6kで敗北した伝説の試合がありました。

 

●2022/7/3
蠍火94.4k(自己べ)で敗北した伝説の試合がありました。

 

●2022/7/21
一部のプレイヤーがさびた〇〇〇という名前にしだす(突然)
こうたさんが戦犯

マリア!お前もう船降りろ!!

 

●2022/7~8月
ライブリーにあったノスタルジアパックの曲がACでも出来るようになってどれも良すぎて震えていた。
譜面はどれも尖ったのばかりで個人的には面白いのが多かったけど賛否あるのかな?
超絶技巧uは滅茶苦茶好きだけどもれなく腕がぶっ壊れます(助けて)

 

●2022/9/6
popn music UniLab発表

 

●最後に
ざっくりとしかまとめられてないので他にもいろいろとありましたが長くなってしまうので割愛致します。


今作で特に印象に残ってるのがkpl君、ひろミミと一番熱帯をやっていた事。
1度当たったら彼らが力尽きるまで熱帯に付き合ってくれるので凄い嬉しいんですよね。
レベル関係なしに入って来てくれるので更に嬉しさup(ありがとミミ~TT)

 

そして私と対戦してくれた他の方々もありがとうございました。

 

ポックラは100.35、プレイ回数は1632で終了。
沢山楽しませてもらいました。
ポップンミュージックありがとう、果たしてUniLabはどんな作品になるんでしょう。

 

それでは皆さんまた会う日まで...。